ふわふわうさぎとクッシング病。

サブクリニカルクッシング病の記録。同じ病気なのかな?とモヤモヤしている人やダイエットうまくいかなくて途方に暮れてる人のヒントになればいいなと。

今のところの症状

2018年7月現時点での感じている症状を。

 

 

ダイエットの効き目がほぼない。

(加圧、ゴー〇ドジム2年、糖質制限、ランニング…)

首回りに脂肪のちっちゃい塊がたくさんできた。

浮腫みがひどい(特に膝下)

漢方で於血体質と言われて2年飲み続けるも、変化なし。

鍼灸に1年通うも、体質変わらず。

鬱(感情のコントロールがきかず、ヒステリックになったり死にたくなったり)

不眠

記憶力低下(なんか最近ポンコツでさぁ~!って笑ってました)

目がシパシパしたりまばたきが引っかかる感じなったり、とにかく不調続き。

バッファローハンプ

ムーンファイス

ほっぺが赤い

多幸症(ポジティブシンキング)

MRIのあと、鼻がピクピクする。

階段が苦手

排卵月経や3~4ヶ月生理が来なかったり(約5年前から)

カンジダに頻繁にかかる

右膝骨挫傷で2週間入院(2017年6月負傷)、骨粗鬆症の疑いと診断 

急に動悸がして息苦しくなることがでてきた

 

元からぽっちゃり~デブな人生なのですごい見た目の変化!!ってよりも

少しずつ大きくなってきている感じ。

 

ただ、正常だったら今までのダイエットでどれだけ痩せてたんだろう?

キレイになれてたんだろうなぁと考えると無念で仕方がない(:_;)

 

でもね、逆にね、この病気になったことのショックよりも

これから改善されるかもしれないメリットのほうが私にとっては

大切なことだと思えるんです。

 

手術は9月第2週になりそうです(^^)

 

75.2キロ